骨子の言の葉たち。

骨が大好きな骨子の、頭や心から溢れた言葉たちを徒然と。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これをやらなくてはならないと

これをしないとのちに怖いことになるよこれをしてしまうと(以下略)というビジネスや占星術の言葉がこわくてこわくていつもそこから逃げる。

急に大丈夫になってきた

土星に意識を合わせたからか?それとも仕事しているからか?腐海になっている部屋を抜け出したからか…?笑クリーニングしたからか?

月ではなく土星に

月はリズムが短すぎるから土星に合わせると安定する、と聞いてなるほどじゃあ土星に合わせてみようと思った時のどっしり感。それを忘れていた。何ですぐ忘れちゃうんだろう。すぐ辛くなっちゃうんだろう。もう辛いのは嫌だ。助けて。

月ではなく

水星逆行が終わって

終わりに近づくにつれ何というか「不調」…バイト先の機械は調子悪くそして私が対応しなきゃだったし。(多分それは水星逆行の終わりの日から調子良くなってるはず)水星逆行中の方が調子がいいってどういうことなのかしら。新しい仕事もスピーディーに決まっ…

ただただ

今日が辛い。どうやって楽観的に生きられるのか。

魂のミッション

魂のミッションをやり遂げたい。楽しみたい。やってみたい!私のミッションってなんだろう。今出来ることから類推してミッションを見つけようとしていたけどなんか違うんじゃないかな。それにミッションがわかったらやらなきゃいけないから嫌だっていう思考…

甘くて

甘くてしあわせな日々をずっと。そんな風に過ごしたいなぁ。

漫画

バリスタ(むろなが供未著)よかったーー!!バリスタ 1巻 (芳文社コミックス)作者: むろなが供未,花形怜出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/06/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

曇り

いつも快晴でいようとしていないか。曇りの自分も好きになろう。

焦るな

焦るな焦るな。焦らなくても大丈夫。

ファンタジスタ

いい言葉。

888

いい感じにできている!やけ食いしなかったし、無理に食べなかったしお腹空いても詰め込まなかったしスーパーで買いたいもの探せた!素晴らしい一歩だ。

なんかもう

ずっと言ってるけどやっぱり見ながらやればいいんじゃないかな!カードリーディング!

やはり

「これをすれば大丈夫」「ここに来れば大丈夫」というフレーズに違和感を感じる。というのもそれはビジネス的に「このサービスを受ければ大丈夫」とか「このサロンに来たら大丈夫になる」とか与えられる感じ?いや、やってもらう感じ?違うんだ。そういうの…

焦らなくても

大丈夫。本当に必要なことはジャストなタイミングで来るから。急かされないで。急かされたいならいいけど。嫌なら自分のペースを守ってもいい。ここで惰性との違いをわかっていればペースを自信持って選べると思う。

お腹が空いたとき

お腹が空いたとき前まではすぐ食べないと辛かったけど最近は少し離れて観察できるようになってきた。こんな事書くと、途端に出来なくなったりするから書くの迷ったけどそうなるかどうかもわからないからと書いてる間にコンビニでおにぎり買っちゃった笑笑も…

思考のクセ

人のせいにしがち。あの人はこうだからとかなんで話を聞いてくれないんだろうとか。気づけ、気づけ。気がついてみましょう。

言い訳

年齢を言い訳にする人が嫌いだ。そんなの関係ない。したいならすればいいし出来ないならどうしたら出来るかなって考えたらいい。そこまで考えて思った。私も言い訳してるんじゃないかなって。子どもを育てられなかった自分は◯◯が出来るはずない。

いつまで

子どもを自分の手で育てられなかった自分をいつまで責めればいいのか。どうして決めた時、ここまで考えていなかったのか。そんなこと言われてもその時はその日までに離婚しなきゃ間に合わせなきゃって猪突猛進だった。ごめんねごめんなさいどうしたらいいの

昨日いい感じだった

いつもだったら辛すぎてそこでやめるところをもっと掘り下げた。そしたら、気づきがあった。もっともっと掘り下げたら楽になれるんだ。途中だから辛いんだ。悲しい、苦しい、辛いを感じたら心を固まらせないでクリーニングに逃げないでそのままインナーチャ…

どうして勝手に

どうして勝手に不安になるのか。辛い、怖い。ごめんなさい。子どもにごめんなさいって思いながら生き続けることはしたくない。それなら離れた意味がない。私は生きていたかったし子どもを愛していたかったから頑張って離婚してしまった。違うな、「離婚した…

本質的にどう生きていきたいのか?♦︎「死にたい」を叶えてあげようとしたら死ぬ前にやりたいことがあって例えばそれはお部屋の片付け…笑綺麗に死にたい。そこまで思ったときあれっと思って。いつか死ぬんだよね。生き物だから。いつかってすごく先のような気…

死にたい

「死にたい」ということからさえも逃げてしまったのだと気付く。「願いは叶う」「望み通りの人生を送れるようになる」じゃあ私の願いは、望みは一体何なのか。さっぱりわからなくなった。これを望んでいると思い込んで思いっきり行動してみたらどうやら間違…