骨子の言の葉たち。

骨が大好きな骨子の、頭や心から溢れた言葉たちを徒然と。

やはり

「これをすれば大丈夫」

「ここに来れば大丈夫」

というフレーズに違和感を感じる。


というのも

それは

ビジネス的に

「このサービスを受ければ大丈夫」

とか

「このサロンに来たら大丈夫になる」とか

与えられる感じ?


いや、やってもらう感じ?


違うんだ。

そういうのも必要なときあるけど

そうじゃなくて

自分で自分のことするんだよーー。



「自分で自分のことする」というのは

アセンション前の感じではなくて

もっと次元の高い意味でだよ。


もちろん

手伝ってもらっていい。

合いの手(愛の手)入れてもらうと

テンポ良く出来るし。


その合いの手を入れてくれる人が

いかに自分の価値観を外し

無、もしくは空の状態で

サポート出来るか。


そもそもサポートという言葉自体

介入が大きすぎるような気がする。


見守る感じ。

これなんて言うの?